岡山大学公認サークル ダーウィニズム研究会

「農を考える会ダーウィニズム研究会」通称「D研(だーけん)」です。一時「自然科学研究会」に名称変更をしようとしていましたが、部員の話し合いの結果、もとに戻しました。

はじめまして

初めまして、岡山大学農を考える会 ダーウィニズム研究会です
長いので、D研(だーけん)と呼ばれています

さて、D研の活動内容ですが、
農に関することがらについて各部員がテーマを決めて調査し、その結果をプレゼンする、たったこれだけです

昔は農とダーウィニズムについて考えて研究していたそうです。
現在は農業に関すること全般について調べています
そしてその発表内容も、キノコからウミガメまで多岐にわたります

活動日は週一回、部員全員が都合のいい曜日を毎週その都度決め、
活動場所も大学図書館または農学部棟で、空いている部屋から毎週その都度決めるという、とても自由度の高い岡山大学公認サークルです

そして本日、広報用にブログとTwitterを立ち上げることになりました
D研についてより多くに人に知ってもらえると嬉しいです

ここでは、毎週のスライド発表の内容と発表者の一言などをアップしていこうかと思っています
従って更新回数は週一回程度を予定しています

ちなみに本日の活動内容は、「ブログを立ち上げよう」でした(*^^)v
ではまた来週!

Twitterはじめました @darwinism0616