岡山大学公認サークル ダーウィニズム研究会

「農を考える会ダーウィニズム研究会」通称「D研(だーけん)」です。一時「自然科学研究会」に名称変更をしようとしていましたが、部員の話し合いの結果、もとに戻しました。

遠足について


こんにちは、とても寒い日が続きますがみなさんお元気ですか?
今回は、ゼミではなく遠足の報告をしたいと思います‼︎

1月16日に、私たちは岡山県笠岡市にある『カブトガニ博物館』に行ってきました。館内には、カブトガニに関する展示以外に恐竜の模型の展示などもあり、とても勉強になりました。カブトガニは恐竜の時代にはすでに生息していたのですね。また、生きたカブトガニを見ることもできましたよ!

ところで、カブトガニって実はカニではなくてクモの仲間だってご存知でしたか?
今回私はこれに1番驚きました。

博物館へは電車とバスで約1時間と少し遠かったのですが、そのおかげで到着した時の喜びは大きかったです。やっぱり遠足って楽しいですね!とてもいい経験ができました(o^^o)


次回もよろしくお願いします。


イメージ 1



イメージ 2