岡山大学公認サークル ダーウィニズム研究会

「農を考える会ダーウィニズム研究会」通称「D研(だーけん)」です。一時「自然科学研究会」に名称変更をしようとしていましたが、部員の話し合いの結果、もとに戻しました。

しそジュースを作る会

こんにちは,だーけんです。
今週は台風が通り過ぎていきましたね。いよいよ本格的に夏に入っていくのでしょうか・・・。
そんなあつーい夏を乗り切るために,今回の活動は番外編,
【しそジュース】
を作りました。言いだしっぺはいつもの通り会長です(笑)

今回,しそが乾燥していたこともあり,かなり煮だす時間を長くして作りました。
乾燥してパリパリになったしその葉,煮だした直後の茶色く濁ったしその出汁(?)・・・。
イメージ 1

部員同士でも「これ大丈夫か・・・?」という不安もよぎりましたが,なんとか美味しい,しその香りの強いしそジュースを作ることができました!
イメージ 2


また,煮出している間,かなり時間があったのでみんなで人狼ゲームもしました。
日頃見れない部員の一面(笑)を知ることができ,親睦を深められたと思います。

ボタン鍋に続き,しそジュースを作るサークル。
もはやなんのサークルなのかわからなくなってきそうですが,時にはこうやってみんなでワイワイするのもいいものですよね!

それでは今日はこの辺りで。
最後まで読んでいただき,ありがとうございました。