岡山大学公認サークル ダーウィニズム研究会

「農を考える会ダーウィニズム研究会」通称「D研(だーけん)」です。一時「自然科学研究会」に名称変更をしようとしていましたが、部員の話し合いの結果、もとに戻しました。

収穫祭メニュー試作会

ご無沙汰しております,ダーウィニズム研究会です。
夏休み期間も終わり,今回からは11/17,18にある収穫祭に向けての準備が始まっております。

最初の準備は,
〇試作
〇ポスターデザイン作成
でした。

〇試作
今回の出店メニューは,【そずり鍋】です。
そずり,というのは岡山弁で「削る」を意味する「そずる」から来ています。
部位としては牛のすね肉の骨周りになります。
無水鍋ということで,水分は野菜からのもののみ,味付けは醤油と料理酒のみというシンプルなものですが,そずり肉の旨みがより深く感じられるものとなりました。
イメージ 1

イメージ 2

↑みんなお腹いっぱい食べることができました。感想も上々。


〇ポスターデザイン作成
今回の活動では,
・そずり鍋
・野菜販売
以上二つのデザインを,一年生たちに作っていただきました。
悪ノリで作っていた去年と違い,今年はかなり本格的な様子。
素晴らしいものが出来上がりそうです。
イメージ 3
↑完成をお楽しみに!

ブログ,Twitterで収穫祭の準備も随時更新していく予定です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。