岡山大学公認サークル ダーウィニズム研究会

「農を考える会ダーウィニズム研究会」通称「D研(だーけん)」です。一時「自然科学研究会」に名称変更をしようとしていましたが、部員の話し合いの結果、もとに戻しました。

岡山大学の水循環施設

こんにちは。
ダーウィニズム研究会です。
昨日は3回目の新歓行いました。

今回のテーマは、
岡山大学の水循環施設〉
です。

今回の内容は農学を離れ、環境理工学部棟の北東側にある水循環施設、〈誕生池〉の紹介となりました。

誕生池は、環境理工学部の学生に実践的な環境教育を施す目的でつくられたものです。
去年には誕生池に蛍を飛ばそう、という蛍プロジェクトに伴い、ほたる祭りが開催されました。蛍の飛翔にも成功しています。

イメージ 2

イメージ 1


紹介した結果、誕生池に行ってみたいと言ってもらえました。
今の時期は芝桜がちょうど綺麗に咲いているので、良かったら見に行ってみてください。

それでは、今回はこの辺で失礼します。